SSブログ

INSIGHT NOW! : ハコモノではない経済対策は考えられないの?? [自己研鑽]

INSIGHT NOW! : 経済対策15兆円、いつまで政府は「公共事業型」をやるのか!

この記事、読んでいて激しく同意!!!

とある場所でITの補正予算の話を聴きました・・・。あまりにも情けない内容で愕然としました。
なにかというと公共投資=ハコモノ、になる。効率的な投資ならまだしもバラマキ型のハコモノという最悪のパターン。
それのどこをつついたら「経済対策」って言葉が出てくるんだろう??と謎だらけの政策です。

投資をしたら継続的にお金がまわりだすのが本当の経済対策でしょ。とすれば人に投資するのがまず第一ではないの??
人に投資ができないから日本の大学はいつまでたっても世界の2流、3流でしかない。ベンチャーも育成されない。
経済対策という言葉を使っていますが、税金の無駄遣いだけしてどんどん日本経済を旧体質に陥れているとしか思えない。

本質の分かっている力のある政治家はいないの???いたら目いっぱい応援しちゃうのに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。