SSブログ

Google、Waveのコンポーネントをオープンソース化 [アーキテクト]

まだまだ開発初期段階だそうですが、GoogleはWaveのコンポーネントをApache 2ライセンスで公開しました

次世代コミュニケーションツールとしてWaveは期待できます。時間があれば中身を理解しておきたいところ。

コードはGoogle Wave Federation Protocolのサイト
 http://www.waveprotocol.org/
で公開されているそうです。

Google Waveとは
Google Waveとは

Google Developer Day 2009で開発者にインタビューした記事が掲載されています。Eメール2.0という範疇で終わらせたくないという思いがあるようですね。

またGoogle I/Oの動画(1時間20分)もあります。これを見れば何がすごいのかがわかるはず・・・。
(まだ私も見ていません。週末にじっくりみるしかないかな~)

ぜひ一度確認しておきたいとは思っています。

 Product : http://wave.google.com/

 Platform : http://code.google.com/apis/wave/

 Protocol : http://www.waveprotocol.org/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。