SSブログ

噂どおり、iPad発表 [インフラ]

今日は朝からTVの経済ニュース「モーニングサテライト」でもこの話題をとりあげていましたね。
株価の対比も出るところはさすが「モーサテ」だな~と思いましたが。




今回の「iPad」、iPhone OSベースだそうです。Mac OS XよりもiPhone OSのほうが整然としているようなので、当然の結果かな。iPadではiPhoneのアプリケーションも稼働します。
入力はソフトウェアキーボードが使えますが、今回はキーボードドックも販売されるようです。
もちろん日本語入力も可能(Snow Leopardのような感じだそうです)iPad専用SDKも後日リリースされます。

さらに、iPhoneでは(Jailbreakしないとできなかった)VGAへの出力も加能だとか…。


あとは、、、、大きさも少しありますからどういった使い方をするかを考えないといけませんね。
デバイスとしては面白いものでしたけど。

Apple、タブレット「iPad」を発表 499ドルから - ITmedia News


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

blackberry アプリ

そうですね。ちょっと大きいと思いますが、ノートブックより便利でしょうね。いろいろな機能もありますし。わたしもほしいですよ。
by blackberry アプリ (2010-02-11 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。