SSブログ

Android SDKもかなり改善されました [プログラミング]

Google I/O 2011のセッション、「Android Development Tools」をみるとADKもかなり改善されましたね。
レイアウトエディタは1年前のものとは違うものですよ。1年前は結局XMLを直接更新したほうが早いケースが多々ありましたし、stringsやdimensionsとは切り離されている感があった。それが今はすべて統合されたエディタになっています。なんといってもレイアウトエディタレベルでのリファクタリングができるのはかなり大きい。これは本当に商用レベルのエディタといってもいいですね。

デバッグ環境も改善されているようです。先日のメモリリーク発見法だけでなく、Eclipse内でかなりいろいろな情報が参照できる。さっそく使うようにしようと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。