SSブログ

UTM(統合脅威管理)アプライアンス [インフラ]

Interop 2007ネタからもう1つ。

最近はファイアウォール、VPNゲートウェイ、アンチウィルス、コンテンツフィルタリングなどを一括して行うUTM(統合脅威管理)というものが主流になってきているんですね。

そんなUTMアプライアンス製品としてSonicWALL TotalSecureがあります。性能をある程度確保しながら、複数のネットワーク脅威対策を実施する製品は中小企業にとっては非常に助かる製品ですよね。

他社でもUTM製品というのはあると思いますが、目についたのがSonicWALLだったのでとりあえず紹介してみました。
これからはUTMという言葉も覚えておきましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。