SSブログ

「ソフトウェアテスト293の鉄則」 [プログラミング]

この本は筆者らが実践で得たノウハウをまとめたものです。テストにノウハウがあるの?と思うかもしれませんが、どういった点に着目するのか、どういった報告をすべきか、プログラマとの関係は、といった点でテスト担当者としてやるべきことがある、というところのノウハウです。
 なお、この本の最初に書かれているのですが、まだ現場で仕事をしたことのない新人等ではなく、何回か現場で仕事をしてきた人に読むことを薦めています。
 現場でやってきた人ならば、”そうそう”とか思うことがたくさんあります。自分が普段、「こうすればいいのでは」と思うこともかかれています。そういった点を強化してくれる内容なので、テストチームに持ち帰りぜひ採用してもらうようにしてください。

 あくまでも現場での鉄則であり、理論などではないことをあらかじめ申し上げておきます。

ソフトウェアテスト293の鉄則

ソフトウェアテスト293の鉄則

  • 作者: Cem Kaner
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2003/04/22
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。