SSブログ

「投資家のためのマネーマネジメント」 [Money]

とりあえず読みました・・・。手持ち資産をより効果的に投資するにはどういった割合がよいのか、それを求めるのがオプティマルfという関数・数値であるということはなんとなくわかりました。しかもそれは数学的にも証明されている(いくつかの前提条件がありますが)。
 ただ、どういった使い方をすればよいのか、どうしても理解できませんでした。前半は理解できましたが肝心な後半部分が理解不能・・・・。

 この本の前に「トレーディングシステム入門」を読まないとだめなのかな~。この本でもオプティマルfに関して触れているそうなので。

投資家のためのマネーマネジメント ~資産を最大限に増やすオプティマルf (ウィザードブックシリーズ)

投資家のためのマネーマネジメント ~資産を最大限に増やすオプティマルf (ウィザードブックシリーズ)

  • 作者: ラルフ・ビンス
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2005/09/22
  • メディア: 単行本


トレーディングシステム入門 ― 仕掛ける前が勝負の分かれ目  (ウィザードブックシリーズ)

トレーディングシステム入門 ― 仕掛ける前が勝負の分かれ目 (ウィザードブックシリーズ)

  • 作者: トーマス・ストリズマン, Thomas Stridsman
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2002/07/31
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。