SSブログ

CentOS+Firefox2+AppletがNG [Linux Story]

あいかわらずAppletが動きません。Googleで調べてもシンボリックリンクすることしか書かれていない。
当然それは行っていて、それでも動かない。何故何故。

現段階では絶対必要ではないのだけれど、動かないままなのも気持ちが悪い・・。誰かわかりませんか?

[CentOS]JavaAppletが動かない
今まで気づかなかったがCentOS5上にインストールしたFirefox2でJavaAppletが動かない。
手動での設定(.soのシンボリックリンク)はちゃんと行っているのだけれど・・・・。

いろいろググって調べているけど、今のところ解決しない。うーん、なんでかな〜。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

NO NAME

同じ問題に出会ってGoogleから来ました。

http://blog.taragana.com/index.php/archive/how-to-install-enable-java-plugin-applets-in-firefox-on-centos-5/
に書いてある方法でapplet動きました。

alternatives --install /usr/bin/java java /usr/java/latest/bin/java 2
alternatives --config java

で、新しいバージョンが優先されるようにすることと、

cd /usr/lib/mozilla/plugins
ln -s /usr/java/latest/lib/i386/libnpjp2.so

とリンク張るようです。

by NO NAME (2010-02-26 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。