”マーケティングって何?” [自己研鑽]
”マーケティングって何”、こんなテーマが@ITで出るようになったんですね・・・。わりと技術系の情報が多かったのですが。
結局は売れる仕組みをつくること。それに尽きるのですが、それにはいろいろと手法があるわけですね。ここでは4P(Product・Price・Place・Promotion)というものを紹介しています。マーケティングでは基本的なものです。
でもこれを知っているだけで何も知らないより、ぜんぜんましなものになります。
マーケティングはマーケターがやればいい、そんな時代ではないのですから。
この記事でも紹介されていますが、マーケティングといえばフィリップ・コトラー。その中でもお勧めな本を紹介しておきます。
結局は売れる仕組みをつくること。それに尽きるのですが、それにはいろいろと手法があるわけですね。ここでは4P(Product・Price・Place・Promotion)というものを紹介しています。マーケティングでは基本的なものです。
でもこれを知っているだけで何も知らないより、ぜんぜんましなものになります。
マーケティングはマーケターがやればいい、そんな時代ではないのですから。
この記事でも紹介されていますが、マーケティングといえばフィリップ・コトラー。その中でもお勧めな本を紹介しておきます。
コトラー 新・マーケティング原論 HBSシリーズ (Harvard business school press)
- 作者: フィリップ・コトラー
- 出版社/メーカー: 翔泳社
- 発売日: 2002/07/10
- メディア: 単行本
コメント 0