SSブログ

Windows Mobileの流行の兆し [インフラ]

この週末、家電量販店にいってきました。
ちょっと興味があって各社の携帯端末を覗いてきたのですが、あちこちにWindows Mobile端末が出ていますね。
コンシューマー向けでどれだけ活用用途があるかわかりませんが、法人用途では間違いなく多くの用途が期待できます。
2008年度はWindows Mobileブレイクの年になりそうな気がしました。

会社で法人携帯端末を割り当ててくれるならWindows Mobile端末にしてくれないかな〜。
ちゃんと社内システムとの連携ができる形で。(あ、なんでしたらそこからビジネスを考えましょう)

基本的にディスクレスですし、情報漏洩防止という意味でも活躍すると思います。
Java派なわたしがこの分野だけはMS系になびいてしまいます。

Windows Mobileはもっと活用できないか

Windows Mobileはもっと活用できないか、と考えている。


営業用の端末として、また倉庫業務の端末としてノートPCよりも便利なのではないかと思う。
Java言語派な私には今のところ何のアイディアも持ち合わせていないが・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。