SSブログ

日本の経営層の意識は世界より3年遅れている・・・ [コンサルティング]

ガートナージャパンの調査の結果です。
「日本の経営層の意識は世界より3年遅れている」

戦略面ではそれほどずれはなさそうですが、個別に確認していくと注目する課題やテクノロジの面を考えると、世界に比べ日本は遅れをとっている部分があります。そうした面を考えると3年遅れていると判断されたようです。

確かにSox法対応(内部統制)という面では実際に差がありますし、SOAに対する取り組みも日本のほうが遅れているように思います。

ITベンダから見れば、こうした分析はある意味チャンスともいえます(ITベンダ自身が遅れていれば問題外ですが)。
私たちも企業経営者の力になれれば、という思いでいます。3年という遅れはすぐに取り戻せる範囲だと思います。逆に世界に先駆けたITを活用した経営というものを一緒に考えていきたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。