SSブログ

Microsoft、次はFacebookに買収提案!? [雑感]

Yahoo!買収に失敗したMicrosoftはFacebookにターゲットを変更した模様・・・

といっても両社ともに正式なコメントは出していません。まだMSからFacebook側に打診した、くらいの位置づけのようです。
前回の失敗もあり、今回はしっかり根回ししてから公式発表となるかもしれませんね。

ただ、Facebookは会員増の人気を収入に結び付けられていない状況で、07年度はMSからの資金が半分を占めたそうです。
MSは事業が欲しいのか?それとも技術が欲しいのか?

Yahooのことを考えると事業、というよりも技術が欲しいのかもしれませんね。
Yahooは買収後の技術者流出懸念があったようで、その点で買収を諦めたような感じがありましたから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。