SSブログ

パイオニアがHSDPA対応カーナビを発表 [インフラ]

パイオニアがHSDPA対応カーナビを発表

通信インフラにはソフトバンク回線を利用するそうです。

どちらが話を持ちかけたかわかりませんが、ソフトバンクはうまいですね。
個人向け携帯端末は飽和状態。今は第2のターゲットとして、各社法人やモバイルコンピューティングをターゲットに販売促進している状況です。
さらに今回はカーナビ。トヨタがBluetooth対応のau携帯電話でネット接続をサポートしていましたが、カーナビそのものに通信インフラをつけてしまうのは今回が初めてではないでしょうか。いわば第3の市場開拓になると思います。
ついでにYahoo!のサービスも利用されるので、そちらの収益もアップします。二重三重に利益確保ができる仕掛けです。

本当にソフトバンクは商売上手だな~。感心してしまいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。