SSブログ

サマータイム導入?? [運用管理]

サマータイム導入を国会で検討しているとか・・・

2年後の2010年導入を目指す!?自公与党に加え民主、国民新党が推進しているとなると成立の可能性が高いな・・・。


日付、時間を使っているプログラムは多数ありますよね。まずはOS、そしてタイムゾーンの問題、運用プログラムの対応と切り替え時のバッチ運用の見直し。
影響はかなりの範囲になりそうな気がします。

やるなら早めに対応を検討しておきたいところ・・・。これから設計するプログラムもあるだろうし・・・。
OSの対応方針は早めに出して欲しいな。あとはJavaVMなどのライブラリの対応方針とか・・・。

タバコの自販機が自動的に23時になると販売禁止になるといったシステムだって影響があるだろうに・・・。
あと自動改札にも影響があるのでは??

さらっとサマータイム導入っていいますけど、影響するソフトウェアはかなりの数になるんだよ~。しかも2000年問題よりも確実に問題になるソフトウェアが多いはず。安易に2年後、って言わないでほしいな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。