SSブログ

不安障害、辛い日々です。 [雑感]

いろいろ調査した結果、多分(というか90%以上)ITアーキテクトで紹介されていたのは私の知り合いです。

片やトップ・アーキテクトとして誌面に登場、片やメンタル不全でリハビリの日々、この業界も厳しいですね。

どうも、最近思考がマイナスに巡って悪いほうへ悪いほうへ向かっていきます。
明日ちゃんと起きることができるか、ちゃんと会社にいけるのか心配になります。心配で寝ることも不安。不安で眠れない。
そんなことを心配したってしょうがない、自分でもわかっています。でもなかなかマイナス思考を止めることができません。
あれだけ復職支援ショートケアでトレーニングしたんですけどね~。ショートケアの頃はこんな不安になることまったくなく、仕事に超前向きだったのですけれど(今だって十分前向きなはずなんですが)。
ほんのちょっとしたことからマイナス思考の激流に呑み込まれてあがいているって感じです。

こんなこと書いていてもしょうがない。それもわかっているんです。
でも、それをぶつけるところがなくて思考が止められないのではとも思ったりします。

あれ、何の話題でしたっけ・・・。
とにかく不安のループが止められない。お願いだから止まって。

あなた、知り合いじゃありません?
ITアーキテクトVol17の「トップ・アーキテクトの履歴書」で紹介されている楽天 菊池雅之さん。

あなた、知り合いじゃありません?


ITアーキテクト Vol.17 (IDGムックシリーズ)作者: 出版社/メーカー: アイ・ディ・ジー・ジャパン発売日: 2008/05/24メディア: ムック



タグ:不安障害
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。