SSブログ

SubversionをVisualStudioから利用する [プログラミング]

VisualStudioでのバージョン管理といえばVisual Source Safeと決まっているものだと思っていましたが、最近はSubversionを使うことができるようです。

以前.NETアプリケーションの開発でどのバージョン管理を使うか、Subversionでできるいろいろな機能をVisualSourceSafeではどう実現するのか、MS派の開発者にぶつけてみました。もともとSubversionで使い易いコントロールの仕方をVSSでは実現できるのかというちょっと意地悪な質問だったのですが、私の結論としてはできればSubversionが使いたかった・・・。でもMS派の人はVSSを使い慣れており、それを覆すだけの利点はその時は無かったのでそのままVSSを利用しました。
 今、Subversionが.NETの世界でも利用できるようになれば、同じ土俵で検討できる。特にブランチなどはSubversionのほうがわかりやすいというのが私の感想です。

 従来VSSを使っていた方もこれを機会にSubversionを利用してみてはいかがでしょうか。

 Subversion公式サイト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。