SSブログ

「中堅崩壊」 [自己研鑽]

「中堅崩壊」というタイトルに惹かれて読んでみました。
中堅崩壊、という言葉で瞬間的に”そうだよな~”と思ったのですが、会社は現に存続していますし仕事もそれなりに廻っている。ではなんで中堅崩壊という言葉に同意したんだろう・・・。読んでいてそんな疑問が沸いてきました。
そのあたりはこの本を読んでいくとすべてが解決します。

中堅崩壊とは20世紀の構造化組織における中堅という状況の崩壊。その後組織のフラット化などを経て今では新しい組織構造になっています。ではそんな中古い考えの中堅はどのような立場となり、何をしていかなければならないのか。

そうした部分もこの本では提言されています。

読んだ結果、少なくとも今時分がやろうとしている方向性にはそれほど間違いがないんだな、というなんとなくの自信がつきました。崩壊というネガティブなイメージではなくもっとポジティブに考えて頑張っていこうと思います。


中堅崩壊―ミドルマネジメント再生への提言

中堅崩壊―ミドルマネジメント再生への提言

  • 作者: 野田 稔+ミドルマネジメント研究会
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/03/14
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。