SSブログ

ビジネスのスピード感ってどれくらいなんだろう [雑感]

ベンチャービジネスをやっていたりすると、ビジネスのスピードが速いといいますよね。
また、最近は市場適応型にビジネスを変化させていくのが主流です。ここでもやっぱり適応のスピードというのがポイントになる。

そこで疑問なのが、そのスピード感ってどれくらいなんだろうな~、ということ。
いろいろアイディアなどの検討をさせていただいていますが、そこから本当にビジネスにして実際に展開するまでどれくらいの期間が速いというのだろう、提携などの話はどれくらいで決めるのがいいんだろう、などなど。

ビジネスですから感で決めるわけにもいきいません。しっかりと調査やビジネスモデルも考えながら決めるのですが、それが2週間なのか2ヶ月なのか、6ヶ月なのか、どれくらいが適切なのかよくわかりません。

自分がやっている作業の結論はどれくらいで出すべきなのか、いつも悩んでいます。
2週間、事態が動かないと私は次第に「遅いのではないかな~」と考え始めてしまいます。

むずかしいな・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。