SSブログ

Androidチーム、ハッカーに協力要請 [スマートフォン]

iPhoneの法人向けサービスの可能性でも取り上げられていますが、セキュリティは重要な項目。
そこの部分をβ版提供の段階から改善しようというのがAndroidのセキュリティチームの狙いです

チーム自体セキュリティは改善の余地があると思っていて、今の段階からどんどんハッキングしてもらい、それを”責任ある情報開示方針”というもので公表してもらいたいとのこと。
一歩先をいってしまったiPhoneに対抗するためにはなりふり構っていられない、というのと同時にオープンであるというところを積極的に活用しようとしていますね。うまくいけば、iPhoneより先にセキュリティの問題は改善するかもしれませんね。

法人向けiPhoneの可能性
法人向けiPhoneの可能性についてITProでまとめられています。

とてもよくまとまっていてそのままパクッちゃいたいくらい。課題はソフトとセキュリティのようですね。
いくら頑張ってみてもメールとスケジュール管理以上のサービスが出揃うには時間が必要。それが2~3年かかるといいます。
さらにセキュリティ。これも時間が証明してくれるようなもの。すぐには結論はでないでしょう。

このままiPhoneの法人利用の可能性ということで、リンクを報告して終わり、、、、ってことで調査終了だったりして。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。