SSブログ

IE8、プライベートブラウジングモードを提供 [雑感]

Internet Explorer 8 はプライベートブラウジングモードを提供

お気に入りのCookieや閲覧履歴を維持しながら、特定のCookie・閲覧履歴を削除するというもの。
自分が閲覧した、という記録をブラウザ内に残さないという用途のようです。

同じブラウザ環境を複数人で共有するのってそんなにあるんですかね??
自宅では夫婦で利用していますが、デスクトップのイメージやブックマーク・メールを別々にしたいので、ちゃんとWindowsのログインを分けていますけど・・・。

ログインを分けないような場合、Cookieなどを追跡する方法や閲覧履歴から何かを推測することもできないと思うのですが。
私はなんとなく機能が中途半端な位置づけにあるように思われます。

なお、Safariではすでにプライベートモードをサポートしているとの事。どう使っているのかな???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。