SSブログ

NTPサーバ [インフラ]

いつもお世話になっています。mizさんのページに面白い記事がありました。

NTP専用サーバとNTPに同期するネットワークタイムディスプレイです。

NTP専用サーバがあるとは知りませんでした。昔これがあったらとても楽だったのに・・・。とても苦労した記憶がよみがえってきました。

ネットワークタイムディスプレイはどこかに飾りたいな~。社内でもいいですし、どこか自社サービスのラックに取り付けるとか・・・。いつか利用したいですね。

NTPサーバ専用機(1)
データセンター事業者やホスティング事業者、ISP事業者で、内部のNTPサーバを使わせてくれないところは珍しくありません。Internet上のどっかにつなげって話です。
 以降は原文を参照ください。


タグ:NTP NTPサーバ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

miz

丸文は、結構昔から細々とやっていましたよ。
最初の頃はアンテナの感度?もイマイチで、衛星の角度が微妙にずれてくると、電波がビルに反射して同期が外れたりして苦労しました。
丸文の人も最初は分からず首をひねっていました。
by miz (2008-08-28 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。