SSブログ

Force.comで実現、柏レイソルの年間シート予約 [SaaS&Cloud]

Salesforce LIVE '08

午前中の基調講演の中で事例の紹介が何件かありました。その中でみなさんにもわかりやすいもの。
柏レイソルのファンクラブ会員管理、年間シート予約がForce.com上で実装されています

スタジアムレイアウトを選択するとどのような感じで見えるのかの写真も表示されます。
さらに年間シート予約も可能。座席をちゃんと指定できます。
こうした画面は2008 Summer versionから正式提供されたVisual Forceで実装したそうです。

ちょっとした会員向けサイトだったらこれで構築できちゃうね、って感じでした。
多分来年度から本番だと思います。

柏サポータの方、要チェックですよ!!

(私は横浜Fマリノスですから関係ありません・・・)

そうそう、Force.comの開発環境は無償・無期限で利用できます。
http://developer.salesforce.co.jp/ から開発者IDを発行して使ってください。
言語的にはJavaに似ていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。