SSブログ

高島屋オンラインショッピング、やっと開店 [雑感]

システム障害で延期されていた高島屋オンラインショッピングサイトが開店しました
 なんとか、今週中という希望は達成しましたが携帯サイトはまだ不十分として、こちらは延期のままだそうです。
10月までに解決するといいですね。頑張ってください > 外部委託されたソフトハウス様

高島屋がオンラインショッピングサイトの開店をシステム障害で延期
高島屋がオンラインショッピングサイトの開店をシステム障害で延期。

既存サイトのIDでも新規サイトを利用できるようにしていましたが、その部分で障害が発生したようです。
商品イメージも表示されないなどシステム全体に波及しているとのこと。

記事の内容からどうもIDでリコメンデーションを行っているのではないかと推測されます。表示する商品もこのリコメンデーション機能を利用しているのではないかと。それで既存IDだとシステム全体で問題が発生すると推測しています。

開発を受託した企業が対応中で、高島屋としては今週中にオープンしたいとのこと。

既存IDでのテストが不十分だったのでしょうね。それが直前のチェックで発覚。修正して間に合わせようと思ったが結局ダメだったと。開発を受託した会社の中で怒号が飛んでいるのが目に浮かぶよう・・・。頑張ってください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。