SSブログ

10年に一度のチャンス到来!? [Money]

市場では非常に暗いはなしが多いのですが、私は逆に年に一度のチャンス到来!と考えています。

だって、市場全体の株価が低迷してくれたおかげで本来優良な会社の株価も下落しているんですから。
ここで仕込んでおけば5年、10年先には花開くと考えられますよね。バフェット氏の「バイアンドホールド」式です。
バークシャー・ハザウェイも動いているのがいい証拠だと思います。

そう考えれば、毎日優良企業の研究、そしてスクリーニングが楽しくなります。




バフェットの教訓―史上最強の投資家 逆風の時でもお金を増やす125の知恵

バフェットの教訓―史上最強の投資家 逆風の時でもお金を増やす125の知恵

  • 作者: メアリー・バフェット
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 単行本



[新版]バフェットの投資原則―世界No.1投資家は何を考え、いかに行動してきたか

[新版]バフェットの投資原則―世界No.1投資家は何を考え、いかに行動してきたか

  • 作者: ジャネット・ロウ
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/08/22
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。