SSブログ

GeoEye-1の画像が公開 [雑感]

Google Mapsにも採用が決定しているGeoEye-1の画像が公開されました

ペンシルバニア州のクッツタウン大学の画像が公開されているのですが、すごい鮮明ですね。野球場のラインもはっきり見えるし、アメリカンフットボールのピッチもはっきり。航空写真みたい!!

今のGoogle mapsの画像と比べても鮮明に見えているように思います。

凄いな~。

Googleが「GeoEye-1」の画像を購入
Googleが9月4日に打ち上げられる「GeoEye-1」の画像を購入。

同衛星の解像度は41cm。しかし米国政府とのライセンス条項により50cmに制限されます。この精度でも現在の最高精度。これをGoogle map/Google Earthに使用するそうです。

こんな高精度の画像なら相当高額になると思うのですが、Googleはどこでこのコストを回収するのでしょうね。
その回収モデルがどうなっているのか、とても気になります。なぜGoogleはそんなにお金があるの???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BlackBerry Storm発表Yahoo! Calendar刷新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。