SSブログ

三原淳雄氏の「時間という資産を生かせ」 [Money]

「金持ち父さん」目指す若者にはチャンスの時 時間という資産を生かせ

いったいどこまで下げるんだろうという世界経済ですが、バフェット氏も今が好機と自身の資産で株式を購入しているそうです。
確かに1年くらいのスパンだとどこまで上昇するんだろうと疑問に思う市場の状況ですが、5年~10年先には必ず良くなる(時期がある)はずです。
 今までの市場の歴史を見ても上昇と暴落を繰り返している。今暴落の時期であれば、底かな?と思うところで購入し上昇を待つのも良しとすべきではないでしょうか。
 もちろん暴落の途中で息絶えてしまうような企業には投資してはなりませんが、先をみてここなら大丈夫と思うところの株式を購入するのは十分に「投資」と言えるのではないでしょうか。

 50歳以下であれば、10年という時間はほぼ確実に確保できます。グリーンスパン氏も100年に一度の危機と言う状況ですが、逆に言えば100年に一度の大チャンス。

 下ばかり見ないで上を見てみましょう。あかるい未来が見えるはずです。


[新版]バフェットの投資原則―世界No.1投資家は何を考え、いかに行動してきたか

[新版]バフェットの投資原則―世界No.1投資家は何を考え、いかに行動してきたか

  • 作者: ジャネット・ロウ
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/08/22
  • メディア: 単行本



バフェットの教訓―史上最強の投資家 逆風の時でもお金を増やす125の知恵

バフェットの教訓―史上最強の投資家 逆風の時でもお金を増やす125の知恵

  • 作者: メアリー・バフェット
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 単行本



 こういった考えはなかなかFXではできないですけどね~。やっぱりFXは短期売買向けです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。