SSブログ

日経新聞の紹介「プラネット・グーグル」 [雑感]

日経新聞で紹介されていました。
グーグルに関する書籍はたくさんあれど、大半はその成長性と技術の高さをとにかく持ち上げるような内容。
でも、この本はちょっと違う視点で書いてあるみたい。成長の軸でもある検索技術、逆に言えばそれしかない。
またいくつかの買収についても利益を出していないことに注目。

グーグルの弱点とも言うべき点からの考察も書かれているようです。今後のインターネット発展においてグーグルが軸になるのか、それともone of themで終わるのか、その辺のヒントになるかもしれない。読んでみたい本です。


プラネット・グーグル

プラネット・グーグル

  • 作者: ランダル・ストロス
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本



タグ:Google 書籍
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。