SSブログ

Microsoftは「クラウドとオンプレミスを対照に」を狙う [SaaS&Cloud]

Microsoftのクラウドプラットフォーム「Windows Azure」は”クラウド”と”オンプレミス”を対照にする狙いがあるそうです

誰が対照を希望するのかがいまひとつわかりませんが、基本的にオンプレミスのWindows Server上のアプリケーションとクラウドのWindows Azure上のサービス(アプリケーション)は同等のものが揃えられ、将来的には互いに同期ができるようにもなるとのこと。

サービスと製品の両立は困難というのが現在のサービス(主としてSaaS)の分野での一般論ですが、Microsoftはそれを乗り越えていこうというのでしょうね。
Microsoftがすべてサービスに移行するとは思わなかったのですが、「対照」というやり方をもってくるとは思いませんでした。

実際には現場の販売担当がサービスかオンプレミスかどちらを勧めるか悩むのだろうな~。

関連記事:Windows Azure発表

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。