SSブログ

Windows 7 タスクバー変更 [雑感]

PDCレポートより。Windows 7ではタスクバーが変更される模様です

実行中アプリケーションの表示サイズがデスクトップ上のアイコンと同じ大きさ。その他いくつか機能が変更されているのですが・・・。


私たちIT技術者はいいんです。きっと数ヶ月で慣れるから。でも、そうではない単なる端末として利用しているユーザにとっては大きな変更になりそうですよね。
こうした仕様変更1つで、まったく利用できなくなるユーザもいるのですから。また、現場では使い方講習会とか開催しなければならないかもしれませんね。

 こうした動きがあるならWeb専用端末のようなものが出てきてもおかしくはなさそうです。Officeソフトも多くはブラウザ上で動くようになります。デスクトップが事実上不要になってきています。ならばWebだけ利用できる端末になってもおかしくはないでしょう。
もしくは中身はWindows 7なのだけど、自動起動でIEしか見えないような仕掛けにしてしまうとか・・・。

仕様変更しても誰も使わないかもしれませんよ、Vistaのように・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。