SSブログ

Android、セキュリティパッチを公開 [スマートフォン]

10月末に公表されていたAndroidの脆弱性に対するパッチが公開されました

まあ、順調順調。

Androidに脆弱性
さっそくAndroidに脆弱性のレポートが出ました。

すべてがブラックボックスのiPhoneやWIndowsと違い、Androidはオープンソースですから脆弱性レポートがでてもそれを修正しようとする人も多数いるというのが1つの安心感ですよね。(オープンだからこそ狙われる部分も増える可能性もあるのですが)
ある程度成熟すればいろいろな対策も出てくるでしょうからそれを期待しましょう。
(そういえば以前Android+SELinuxというのもありましたよね)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。