SSブログ

Multi-Enterprise Business Application [SaaS&Cloud]

複数の企業に関係するビジネスアプリケーション、これはPDC2008の前から私の頭の中にあった考えでした。
今の時代1つの企業ですべてを行っているケースは少ないでしょう。多くは複数の企業の連携でなりたっている。
となればビジネスアプリケーションもそれに対応したものでなければならない。今はそうした環境が整備されていないと考えています。

そこで出てきたのが「The Architecture of Multi-Enterprise Business Applications」。Windows Azureを使えば出来るじゃん、ということです。確かにPDCのvideoのKey NoteやAzureの機能説明を聞いていて「あ、考えていたことここでできる・・・」と思いました。やっぱりすでに考えていたんですね・・・。

 さあ、これから私はどうしよう。Windows Azure向けに考えなおすか、今までのアイディアを実行に移すか・・・。
多分アイディアを実行に移すでしょうね。もちろんAzure対応も考えます。でもAzureってPublic Cloudなんですよね・・・。そこがこれからの課題になるのではないかと思っています。(「クラウドコンピューティング向けVPN」参照)なのでとある構想を練っています。これならばうまくいくはず・・・・。うまくいってほしい。
明日さっそく頑張ろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。