SSブログ

Salesforce CEO、競合他社をメッタ切り [SaaS&Cloud]

Salesforce CEO Marc Benioff氏が競合他社のクラウドをメッタ切り

まずはSAP。「SAP Business by Design」は大失敗。
次にAzure。Microsoft得意の他社排斥が残っている。

しかし、協業を発表している企業にはさすがに何も言いません。Dreamforce 08で提携を発表したAmazonやFacebookにはコメントなし。
SalesforceはCRMとプラットフォームに注力しているとのこと。

しかし私から見れば、Force.comという特有言語で他社排斥を行っているのはMicrosoftとどう違うのか?プラットフォームに注力しているというが、その面ではAmazonなどと競合しないのか?などなど疑問がいくつか・・・。

Force.com Sitesのビジネスの可能性は認めます。
でもクラウドの定義があやふやな今、すべてを自分の思い通りに導こうとするMarc Benioff氏の考えのほうが危険ではないかと思いますけどね~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。