SSブログ

京葉ガスがIBMのPaaSを採用 [SaaS&Cloud]

京葉ガスがIBMのPaaSを採用

日本IBMが提供する「Applications on Demand(AoD)」を利用し、SAP R/3で構築した会計・購買アプリケーションを移行する。
最近あちこちのベンダーでManaged Hosting Serviceを提供していますが、日本IBMのAoDもその一種ですね。ちなみにAoDは米国で運用されているようです。日本より米国のD/C運用コストは安いそうですから、ユーザもIBMの企業信用力があれば運用先にはこだわらないでしょう。

日本IBMではAoDでERPやSCMといった企業の業務システムをホスティングするサービスですので、今後はこうした事例も増えてくるのではないでしょうか。

この場合のポイントはD/Cの運用コストとホストする企業の信用、そしてシステム基盤の信頼性です。IBMならそのすべてが揃っている。私たちにとっては脅威となる存在になりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。