SSブログ

ITPro書評:「分析力を武器とする企業」 [自己研鑽]

「分析力を武器とする企業 強さを支える新しい戦略の科学」。ちょっと気になっていた本です。
ちょうどITProで書評が掲載されていました

いくら分析してもその先(事業計画をしっかりしないと分析は役に立たないよ、という話をどこかで読んだ気がします。
そのあたりはどのように解釈されているのか、高分析力=>質の高い「事業計画」と結びついているのか、そのあたりは特に言及されていないな~。うーん、まだやっぱり気になる。書店で確認、かな。


分析力を武器とする企業 強さを支える新しい戦略の科学

分析力を武器とする企業 強さを支える新しい戦略の科学

  • 作者: トーマス・H・ダベンポート
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2008/07/24
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。