SSブログ

日本IBMの人員削減、1300人でいったん終了 [雑感]

日本IBMで進められていた人員削減は1,300人でいったん終了のようです

どこかのニュース記事で、「2日以内に早期退職か、でなければクビ」という選択肢とは思えない退職勧奨をしてきたと出ていました。それが影響か、”いつ自殺者が出てもおかしくない”と言われていましたが、とりあえず人員削減はいったん終了したようです。
しかし、経営状況次第で第2の人員削減も否定できないようです。怖くて落ち着いて仕事できませんね。

日本IBM、年内に1,000人規模の人員削減!?
日本IBMが年内に1,000人規模の人員削減を予定していることがわかりました。

外資系企業ですし、そうしたこともあるだろうとは思いましたが「年内」というところが驚きです。あと2ヶ月ないですから・・・。
対象者は業績評価制度から選定・・・、当然といわれればそれまでですが(希望退職でないところが)やっぱりドライですよね。


私のところではそうした話はありませんが、いつかはわが身と考え少しでも努力を重ねておこう・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。