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ITPro書評:「ITエンジニア必携!顧客対応の掟と極意153」 [アーキテクト]

「プライドが高い」顧客や「何でも反対する」顧客、「エンドユーザーが非協力的」ありがちな出来事を取り上げてその解決策を提示している本だそうです

顧客対応がすべての原因ではありませんが、この本を数年前に読んでいたらメンタル不全にはならなかったかな~。
(今でも完治していませんけど)


ITエンジニア必携!顧客対応の掟と極意153

ITエンジニア必携!顧客対応の掟と極意153

  • 作者: 本園 明史
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2008/11/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




SEのためのうつ回避マニュアル 壊れていくSE

SEのためのうつ回避マニュアル 壊れていくSE

  • 作者: 株式会社ピースマインド
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2008/05/21
  • メディア: 単行本



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