SSブログ

SunがNetscapeサーバのソースコードを公開 [アーキテクト]

Sun MicrosystemsはNetscape Enterprise Enterprise ServerのソースコードをBSDライセンスで公開しました

Netscape Enterprise Server(NES)は以前よく使われていたWebサーバ。私もいくつか導入した記憶があります。
(しかもその1つはNESのバグに悩まされたものだった・・・)
これがOSS化されるということです。

NESが次第に勢いを失ったのはApache HTTPDが普及し始めたから。今回のNESのOSS化で逆襲が始まる???
(それはないか・・・)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

miz

SunJava Webのproxy機能が目茶目茶速いと聞いた事があります。
NetCache無き今、速いProxyが無いんですよね。BlueCoatはとろくさいし。
SunJavaがOSSになったら、こうした状況も変わるかも。
by miz (2009-01-25 22:52) 

たーとる

そういえばproxy製品もありましたね。

確かにproxy製品で適当なのはなかなかないな~という感はありましたね。
結局製品ではいろいろと面倒なのでsquidかapache proxyを使い分けるような状態だったのかな・・・?
(あまりproxyを導入するような構築を手がけなすかったのでわかりませんが)

新たにOSSでproxyが登場すると、また活性化するかも。
by たーとる (2009-01-26 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。