SSブログ

クラウド型メールの分岐点は1万5000ユーザ [SaaS&Cloud]

SaaSなどのクラウド型メールとオンプレミスでのメール運用の分岐点は1万5000ユーザ

そんな調査結果が出ていました。
さまざまな分析方法がありますが、1万5000ユーザ前後がオンプレミスかクラウドかを分けるユーザ数のようです。

1万5000ユーザを超えるメールアドレスを抱える企業ってどれくらいあるでしょうね?
大企業とその企業グループくらいかな~と思います。意外と日本の90%くらいの企業はこの数に達しないのではないでしょうか?

メールだけではなく、その通信記録の保存やその他メール送受信のセキュリティなどを考えるとクラウド型メールシステムのほうが大半のケースで運用コストは安いかもしれません。
あとは単なるメールシステムだけではない、日本企業が求める複合型サービスを提供してくれるサービスがあるかどうか、、、ですね。金額だけではGMailが一番ということになりますからね・・・。

個人的にはセキュリティや監査対応、ウィルス対策なども含めた複合型サービスの需要って結構高いと思うのですけどね~。


Gmail Book―Web mail 2.0

Gmail Book―Web mail 2.0

  • 作者: 魚輪 タロウ
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本



超「超」整理法 知的能力を飛躍的に拡大させるセオリー

超「超」整理法 知的能力を飛躍的に拡大させるセオリー

  • 作者: 野口 悠紀雄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/18
  • メディア: 単行本



Google Business 仕事に使えるgoogleサービス活用ガイド (アスキームック)

Google Business 仕事に使えるgoogleサービス活用ガイド (アスキームック)

  • 作者: アスキー書籍編集部
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2006/11/14
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。