SSブログ

VMware、仮想デスクトップをオープンソースで公開 [インフラ]

VMwareが仮想デスクトップクライアントをオープンソース公開

まぢで!?最初見たときは「誤報」かと思いましたが、「Vmware View Open Client」としてGoogleCodeで公開されていました。

This release is compatible with VMware Virtual Desktop Manager (VDM) 2.0, 2.1, and VMware View Manager 3.0.
という記述もあります。

これがvClient構想の1つなのかな・・・・?OSS化することで新しい使い方が生まれる可能性もありますよね(スマートフォン対応とか・・・)

いや、まぢびっくりです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

miz

単なる接続用のクライアントですよね。開発者の一部は恩恵受けるかもしれませんが、普通のユーザにとってはあまりインパクトないような気がします。
by miz (2009-02-04 21:13) 

たーとる

OSSにしたことで、私は「何か」が生まれることを期待しています。
「何か」はわかりませんけど。
「何か」がわかったら自分で作ってみたいですね~
by たーとる (2009-02-04 21:26) 

miz

誰かがiPhone用のクライアントを作ったら大うけでしょうね
by miz (2009-02-04 22:08) 

たーとる

純粋スマートフォンであるAndroidやSymbian、Android(か何かの)PC/UMPCが出てくるかもしれませんし、OSSにすると面白いことする人が出てくるものですからね。

どんなI/Fがあるかは暇をみて確認したいな~と思っています。
by たーとる (2009-02-04 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。