SSブログ

VMworld Europe 2009 2日目 Keynote [SaaS&Cloud]

VMworld Europe 2009 2日目 基調講演
 http://www.virtualization.info/jp/2009/02/vmworld-europe-20092.html
 (初日の内容は http://turtle2005.blog.so-net.ne.jp/2009-02-25-1 をご覧ください)

Virtualization.infoの速報を見る限り「これは!!」という内容は少なかったですね。
ビデオも http://www.vmworldeurope.com/agenda/keynotes/ からみました。
 「vShield Zones」は数少ない新規発表だったかも。VMsafeでFirewall Aplianceは出てくると思っていましたがvShield Zonesまでは想像しなかった。でもある意味当然のアプローチなのかもしれません。
 あとはvCenterとvCloud関係が気になるところ。本当にWANを越えるvMotionが可能なのか?あとはvCloud APIの具体的な内容をもう少し知りたかった。vCenterのデモはWebからはちょっと見づらいので今ひとつ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。