SSブログ

SaaS型のメールセキュリティサービス [SaaS&Cloud]

セキュアヴェイルがSaaS型のメールセキュリティサービスを発表しました

SaaSといえばWebでユーザが利用するものと思い込みがちですが、こうしたネットワークサービスも提供できるんですね。価格を見るとやはり多数ユーザの利用だと高く感じますが、中小の企業などならば自身で機器を導入しメンテナンスしていくよりも安価になりそうです。
メールはますます企業間・企業内のコミュニケーションの中心になってきています。企業システムの運用管理者に聞いたことがありますが、メールセキュリティは意外と重要性が高く、結構な数のスパムメールやウィルスの可能性のあるメールが届くそうです。そうした危険性を排除するためにもこうしたサービスの検討をしてもよいのではないでしょうか。



安全メール環境構築ガイド (アスキームック)

安全メール環境構築ガイド (アスキームック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2006/07/20
  • メディア: 大型本



スパムメールの教科書

スパムメールの教科書

  • 作者: 渡部 綾太
  • 出版社/メーカー: データハウス
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。