SSブログ

「chumbyで遊ぼう!」 [雑感]

おもちゃとして面白そうなのでちょっと本も買ってどこまでどんなことができるのか確認しました。
「chumbyで遊ぼう!」

基本はLinuxでガジェットはFlash Lite3なのだそうな。

アメリカのほうではそれなりにアプリが登場。どうしようかな・・・。

一般に普及するには無線LAN設定の簡易化(例えばAOSSのような)が必要そう。
あとはガジェットとしてはスクリーンセーバーのようなものが欲しいかも。時間表示とニュースティッカーとスケジュール表示くらいの3つの表示を同時にするような。自分でカスタマイズできるようなアプリケーションならベストかもしれないけど。
あとは個人的には株価・為替の表示が欲しいな~。

企業向けにするなら会議室に置くことを想定したアプリや自分用の簡易スケジュール表示時計として使うことを考えるかな・・・。

あとはできるかどうかわからないけど、AndroidからJavaVM部分を移植してAndroid向けアプリが動くといいかも・・・。


chumbyで遊ぼう!

chumbyで遊ぼう!

  • 作者: 米田 聡
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: 単行本



タグ:chumby 書籍
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。