SSブログ

「Webアプリケーション開発教本 XML and Java編」 [プログラミング]

かなり分厚い本なのでどんなことが書いてあるのかな~と期待して読んでみましたが・・・。

Java、XML、JavaScript、Ajaxといったところの基本中の基本が書かれているものでした。
まさにこれからJavaやXML、Ajaxを使ってWebアプリケーションを作ろうとする初級者のための本、、、かな。
これを読めばプログラミングがばっちりできるという内容でもありません。かといってJavaやXMLといった個々の内容が充実しているわけでもない。とにかく全体的に広く浅く書かれています。

まだJavaやXMLといったものの本を読まれていないという方ならばこれ1冊で基本的な要素を押さえられるので便利かもしれません。初級から中級へのステップアップという感じでもよいでしょう。
しかし中級以上の方だと物足りない(足りなすぎる)内容だと思います。

まあ、高校や大学のプログラミングの初歩の教科書といってもいいのかもしれませんね。


Webアプリケーション開発教本 XML and Java編

Webアプリケーション開発教本 XML and Java編

  • 作者: デビッド パーソンズ
  • 出版社/メーカー: センゲージラーニング
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

iPhone 4 ケース

耳を傾けます。
by iPhone 4 ケース (2011-09-26 13:10) 

モンクレール

耳を傾けます。
by モンクレール (2011-09-26 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。