SSブログ

@IT年収MAP [雑感]

RSSのPRにあったのかな?
@ITで年収MAPというものがあります。年齢と現在の年収を入力するだけで、自分の年収が世の中のIT系の方々との比較ができます。

試しに4月の給与明細から今年度の年収を試算(ボーナスは去年より減額されることを見越して入力)。
よーくみて(よーく見なくても)愕然・・・。CMじゃありませんが、「こんなに安かったんだ・・・」
まあ休職していたのでまともな評価されていないという事実はあるのですが・・。

実際自己研鑽にまわせる額がほとんどないし。かなり厳しい状況でもあるので今年はこれ以上の出費を抑えなくては。
書籍代もっと減らさなくちゃ。図書館の活用度がまたアップしそうです。
あ、でも転職の本を読もうってわけじゃないですよ。もっと経営とか技術とか勉強することは他にいっぱいあるので。


新版 目標管理の本質―個人の充足感と組織の成果を高める (戦略ブレーンブックスシリーズ)

新版 目標管理の本質―個人の充足感と組織の成果を高める (戦略ブレーンブックスシリーズ)

  • 作者: 五十嵐 英憲
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本



顧客はサービスを買っている―顧客満足向上の鍵を握る事前期待のマネジメント

顧客はサービスを買っている―顧客満足向上の鍵を握る事前期待のマネジメント

  • 作者: 諏訪 良武
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/01/17
  • メディア: 単行本



ITコスト削減マニュアル ~あなたの企業は無駄なIT投資をしていませんか?~

ITコスト削減マニュアル ~あなたの企業は無駄なIT投資をしていませんか?~

  • 作者: 岡村 和彦
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2009/03/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



将来にわたって企業が利益を出し続ける実践スループット会計

将来にわたって企業が利益を出し続ける実践スループット会計

  • 作者: 冨岡 万守
  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。