SSブログ

東京工業品取引所でシステム障害 [運用管理]

東京工業品取引所でシステム障害、原因はCISCOルータ

5/12午前東京工業品取引所の取引システムが障害で停止した件。
実はつい先日OMXテクノロジー製パッケージソフトの新システムをNTTデータが導入したばかり。そちらが問題か、とも考えられましたが調査の結果先行して2月に導入されていたルータが原因と判明。

ルータで何が起こったかまでは判明していないそうですが、プロセッサの稼働率が99%に達し動作が不安定になってしまった模様です。

東京工業品取引所では明日もこのままシステムを運用するとのこと。

NTTデータだったら代替になりそうなルータ持っていそうなものですが・・・。もしくはシスコにいけば何かあるのでは?
個体不良の可能性もあるので交換しておくのも手ではないかと。

まさか本番環境で再発待ちなんてことはないですよね(取引所のシステムでそれはやらないと思いますけど・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。