Chumby、デジタルサイネージJapan 2009に登場 [雑感]
「Chumby」初の本格展示--販促ツールとしての活用にも期待。
Interop Tokyoと同時開催しているデジタルサイネージJapanでChumbyが展示されていました。
はじめて実機を見た~。少し説明員の方とも話をしました。
日本ではまだ3,000台前後の販売実績、アメリカでは10万台前後だそうです。多いのか少ないのか微妙な数字。
まだキャズムを超えていないな~。
前から気になっていた無線LANの設定を自動化できないか(AOSSとか)と聞いてみたら、「ライセンスフィーが必要になるので・・・」とのこと。それだけぎりぎりの価格設定なのね・・・。
日本のビジネスは今のところ対コンシュマーがメインで検討中らしい。
帰りの電車の中で、「IPAブースで紹介されていたFlashコンテンツサイト自動生成ASP(Wisdom Web社のWisdom Card)」と組めばコンシュマー向けコンテンツが簡単に作れて販促ツールとしても機能しやすいのではないかな。
きっとコンテンツ作成がネックになるだろうから・・・。
Interop Tokyoと同時開催しているデジタルサイネージJapanでChumbyが展示されていました。
はじめて実機を見た~。少し説明員の方とも話をしました。
日本ではまだ3,000台前後の販売実績、アメリカでは10万台前後だそうです。多いのか少ないのか微妙な数字。
まだキャズムを超えていないな~。
前から気になっていた無線LANの設定を自動化できないか(AOSSとか)と聞いてみたら、「ライセンスフィーが必要になるので・・・」とのこと。それだけぎりぎりの価格設定なのね・・・。
日本のビジネスは今のところ対コンシュマーがメインで検討中らしい。
帰りの電車の中で、「IPAブースで紹介されていたFlashコンテンツサイト自動生成ASP(Wisdom Web社のWisdom Card)」と組めばコンシュマー向けコンテンツが簡単に作れて販促ツールとしても機能しやすいのではないかな。
きっとコンテンツ作成がネックになるだろうから・・・。
次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの
- 作者: 湯川 鶴章
- 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
- 発売日: 2008/09/27
- メディア: 単行本
コメント 0