SSブログ

EMobileのHSPA+も結構速いぞ。 [スマートフォン]

先日7月から正式運用開始が発表されたUQWiMAX。それに対抗する形でEMobileがHSPA+の高速サービスを8月上旬から開始するそうです。

公称値は下りが最大21.6Mbps、上りが最大5.8Mbps。実測値はというと下り10~20Mbpsくらいでるようです。これはなかなかのスピードがでそう。

ウィルコムも高速サービスを開始するそうですし、高速無線ネットワークは2009年~2010年に激戦勃発ですね。

KDDI(au)は置いていかれているな・・・。

HSPA+は、ウィルコムやUQにも負けない速度——イー・モバイルの阿部氏 - ITmedia プロフェッショナル モバイル


UQWiMAX in Interop Tokyo 2009
Interop Tokyo 2009ではUQWiMAXがけっこう大きくブースを出していました。

Mac OS Xで実際につながっているマシンがあったのでこっそりとRBBでスピード測定・・。
下り10Mbps、上り2Mbps弱くらいだったかな。
公称値が下り40Mbpsということでちょっと期待したのですが、あれ???って感じ。
でも実効値で10Mbps出て入れば十分か。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。