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「ティッピング・ポイント―いかにして「小さな変化」が「大きな変化」を生み出すか」 [自己研鑽]

特に大きな宣伝も何もしていないのに急激に商品販売が増加することがあります。
大きな対策もしていないのに急激に犯罪率が現象することがあります。

こうした急激な変化をするポイントをティッピング・ポイントといいます。こうしたティッピング・ポイントにはそれなりの理由があります。それが何かを解説するのが本書。

ティッピング・ポイントは偶然、という要素もあります。ですからなかなかコントロールできるものではありません。しかし、その偶然を起こす努力も重要なのです。何をすれば変化は起きるのか、それがわかっていなければ偶然もおきません。

何がこれほどの影響を及ぼすのか、ぜひ本書を読んで理解してください。


ティッピング・ポイント―いかにして「小さな変化」が「大きな変化」を生み出すか

ティッピング・ポイント―いかにして「小さな変化」が「大きな変化」を生み出すか

  • 作者: マルコム グラッドウェル
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2000/02
  • メディア: 単行本



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