SSブログ

Oracle Database Summit 2009 行って来ました~ [SaaS&Cloud]

本日「Oracle Database Summit 2009」に参加してきました。

@ITの記事にもあるようにOracle Databaseならクラウド(プライベートクラウド)で使えそうですね。
Oracleは今のサーバ仮想化(物理仮想化)とともにストレージ仮想化など論理的仮想化を導入してスケールアウトデータベースを提供するようです。

以前RACを検討したことがあるのですが、その時には思いもつかなかった使い方ができるんだな~とあらためて発見の日でした。

それとセキュリティ関連で、ずいぶんといろいろな機能があることも発見でした。なかなか使えそうです。

オラクルなら使うクラウド、作るクラウドどちらもOK − @IT



その他の記事
 ZDNet:クラウド時代にオラクルが提供するもの


Oracle Database11gセキュリティガイド

Oracle Database11gセキュリティガイド

  • 作者: 北野 晴人
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/06/30
  • メディア: 大型本



これは使えるOracle新機能活用術 (DB Magazine SELECTION)

これは使えるOracle新機能活用術 (DB Magazine SELECTION)

  • 作者: 矢田 龍太郎
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2009/06/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。