SSブログ

Salesforceの「Service Cloud」ってなんだっけ? [SaaS&Cloud]

つい先日Salesforceから「Service Cloud 2」の発表がありました。ところでこの「Service Cloud」ってなんだっけ???

ということで調べてみるといくつか記事が見つかりました。
  Japan Internet.com
  ITPro
  RBB Today
  TechCrunch

RBB TodayやTechCrunchの記事が割とイメージしやすいかな。ソーシャルサービス・Crowd Solutionを提供する基盤だったようですね。だからKaaS(Knowledge as a Service)とも言われ、今回Twitterが追加されるのか。

知らないでCloudforceに参加していたらちんぷんかんぷんだったかもしれない。

それにしてもCrowd Sourcing Serviceって増えているんですね~。

Salesforce.com、Twitterと連携
Salesforce.comが「Service Cloud 2」、Twitterとの連携も発表。

SalesforceはGoogleやAmazon AWSとの連携を行ってきましたがついにTwitterとの連携ですか。
Twitterがビジネスで利用されつつある、という証明なんですかね。
確かにニュースリリースなどはTwitterで出てきたりしますが・・・。

ちょうど来週Cloudforceがありますね。基調講演などでこの辺にも言及するかもしれません。
X-Devへ行こうと思っていましたが、急遽変更。Cloudforceに行くことにします。



クラウドソーシング―みんなのパワーが世界を動かす (ハヤカワ新書juice)

クラウドソーシング―みんなのパワーが世界を動かす (ハヤカワ新書juice)

  • 作者: ジェフ ハウ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 単行本



クラウドソーシング 世界の隠れた才能をあなたのビジネスに活かす方法

クラウドソーシング 世界の隠れた才能をあなたのビジネスに活かす方法

  • 作者: バリー リバート
  • 出版社/メーカー: 英治出版
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



グランズウェル ソーシャルテクノロジーによる企業戦略 (Harvard Business School Press)

グランズウェル ソーシャルテクノロジーによる企業戦略 (Harvard Business School Press)

  • 作者: シャーリーン・リー
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2008/11/18
  • メディア: ハードカバー



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

iPhone 4 ケース

賛成です。
by iPhone 4 ケース (2011-09-23 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。